スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

島津最初の壁・竜造寺の晶さん

2008.04.01 11:17|争覇・島津
週末は九州が熱かった。
こんばんは、キャサリンです。


先週の土曜日は3年振りくらいに信onを堪能しました。
一日家事放棄OKデーを頂きましたので。


で、島津の耳川、沖田畷を攻略してきました。

島津側は沖田畷5までは特に問題ないんですね。

これ。


耳川5の角隈サンが癖があって
沖田3の成松サンが地面叩く全体攻撃が印象に残るくらい。

構成は忘れましたが、回復1で全く問題なし。
鍛冶も鎧でも問題なし。


しかし



沖田畷5で地獄が待っていました。



竜造寺架空キャラ:晶サン



実在の竜造寺四天王が遠く及ばないほど強いです。
なんとなく目もイってる感じです。


糸口が見出せないまま連敗を重ね、
土曜日はほぼ晶さんと戦っていました。


昼の部が惨敗に終わり、


夜、生産でもしよっかなーと思っていたら
昼でいっしょだった方から声をかけてもらって
再度挑戦する事になりました。


正直最初はノリ気じゃなかったんですがwwwww



で、揃うのに結構時間がかかりまして

刀刀士暗演古通
※奥義使用可能は士暗古

という構成で行く事になりました。


で、何度も負けてようやく撃破したワケですが
ポイントとしては


・上目使い壱~四
  →魅了+状態異常(被ダメ2倍、与ダメ2倍など)
   大体、4,5手くらいの間隔できてましたので、
   その裏に解呪を入れる。
   魅了時間が結構長いです。
   
・上目は出来る限りアタッカにいくようにする
  →正直、上目が盾にはいるともう無理です。
   ヘイトが高いのに来る可能性が高いので、
   アタッカは守護を気にせず1を攻撃
   1の生命が50000くらいあるため結構通ります(最初のうちは) 
   更にアタッカに入れば、被ダメが2倍になるものの与ダメも2倍になります。
   最悪守護が漏れて死んでも、またこれをかけてもらえば攻撃2倍!
   ※わたしは演舞だったので、薬師のヘイトを道化で吸ってました
   
・1の気合を減らせて手数をすくなくする
  →気合が8割方減ると気合充満するので1手消費できる
   ただこれは気合を削れる職が必要になりますが。
   一刀暗殺の新技能持ちは神でした。

・五十猛なんとか(槌的な扱い?)
  →敵味方に状態異常(被ダメ2倍、与ダメ2倍など)をかけます
   これが来ると盾以外は攻撃を受けると瀕死か即死
   6の陰陽の術は相当凶悪になります
   よって、術軽減のない構成は(あっても)6をいかに早く倒すかに
  かかっていると思います。
   効果は永続的なものではないので、長かった気がしますが切れます。

・1にsは当たらないと考える
  →構成にもよりますが、sしてるヒマがあったら削った方がいいです。
   暗殺の心眼があれば当たりますが。
    
・ヘイトコントロール
  →ヘイトが高い薬師に上目が入る可能性が高い事から
   一撃死による旗折れを防止するためにも必須です。
   今頃言う事ではないと思いますけどw
   
   
と、今回の構成でのポイントはこんな感じでした。



結論としては、暗殺は神になったwですねw



友好さえ貯まれば別に倒さなくてもいい(のかな?)
様ですが、やっぱり残しておくのは気持ちが悪いですよね。




当分、晶さんの顔は見たくありません。
でも佐賀城に行ける様になったら
またいらっしゃるんでしょうね・・




その後、せっかくだからという事で府内城を見学に

府内城1…立花宗茂(5体)
      まともそうな風貌なのに、気が狂ったように両手拳銃(?)で
      乱射してきました。全体に2000~3000。
      ※持ってる光る刀ドロップします
府内城2…高橋紹運(5体)
      かなり男前な台詞のお父さん。
      全体ケンプー使ってきます。
      ※持ってる光る槍ドロップします
府内城3…ギン千代さん(7体)
      剣で突き刺して(1体)+雷呼びます(全体)
      ターゲットとなった方は物理と雷を浴びる事に。
※府内3の波止場で探し物してると外人(赤ネーム)沸きますので注意




結局、3で負けて皆疲れてたので終了となりました。



府内城行かれる方、是非とも誘ってくださいw
ドロップ槍が欲しいんです!


ドロップ運がないんです!!!!


ソウハ来てから、あらゆるロットで勝った事がありません・・
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

キャサリンこと月凛

Author:キャサリンこと月凛
ちなみに、キャサリンでお探しになられても見つかりません。
当然、変態で探しても見つかりません。

現在はネトゲから逃亡中
日に日に真人間になっていくのを実感します。

イラストは変態絵師ともへい作
アリガト!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

最近のトラックバック

