スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

天上天下唯我独尊

2009.08.03 21:37|AION
レギオン入りました。
こんばんは、キャサリンです。


レギオン探します
と、ブログ書いて依頼

ぱったりと

勧誘を受けなくなりましたwwwww



一度引いてみて時間をおいてから

再度勧誘でころっと!


という作戦なのでしょうか!


な、ワケはあるはずもない
どんだけ思い上がりですかwwww


まあ、そんなワケで


そんな心理をつかれまして(?)

勧誘されて、ころっと
入りました。
レギオンに。


レギオン名は

「天上天下唯我独尊」
唯我独尊


すごい名前です。
わたしの性格とはかけ離れ過ぎてます。


ちょっと意味をwikiで調べて見ましょう

---------------------------------------

釈迦は摩耶夫人の右脇から生まれたとされるが、
七歩歩いて右手で天を指し、左手で地をさして
「天上天下唯我独尊」(てんじょうてんげ・ゆいがどくそん)
と言った、という伝説から出てきたもので、
しばしば釈迦を崇める言葉として使われる。
しかし、「この世で最も尊いのは自分である。
なぜなら、この世に自分(という存在)は一人だけである」
という誤解や誇大解釈からか、多くの人が

『傍若無人』『自己中心』

と同じ意味と捉えられる向きがあり、

一例として暴走族が特攻服などに刺繍したりする。

---------------------------------------

この解釈は誤解で、以下の様な解釈もあるようです。
(yahoo知恵袋より引用)

---------------------------------------

この言葉だけを見て、「この世に自分はひとりしか存在しないのだから、
自分が一番尊い」という意味に、誤って解釈されることが多いようですが、
仏教では、少し違う意味に捉えています。

人や宗派により、細かい差はありますが、おおまかなところでは、
以下のような意味に解釈されています。
「この世の中で、自分というものはただ1人の存在であり、
その1人にしかできない尊い使命を帯びている。だから1人ひとりが、
尊い存在である」

また上記に対し、
お釈迦さまが「解脱し、衆生の苦をお救い下さる唯ひとりの存在」なので、
尊いのだ、という解釈も有ります。

---------------------------------------

あれ、最後の三行は・・・


ま、

まあ、人が変われば解釈は色々

あるのでしょう。


恐らくほとんどの方はwikiの方をご存知かと思います。
わたしもそうです。
そして調べた今も結局wikiの方?なんて思ってますwww

浅はかな人間でごめんなさい。

だって
勧誘された時に体育館裏に連れて行かれるかと思ったんですものwww
う、嘘デスヨ、嘘



わたしが入った時点で5人目で、
その後も

(ウラバン)ちなサンは勧誘活動を続けておられ
続々と3名が捕獲され、知人さん2名が加わり

この日最終的に10人までになりました。

やり手デス!
今日(8/2)出来たばっかりらしいのに。

ちなみに隊長はZEALさん
とても童顔でした。
隊長さん




隊長とウラバンは30代でしたので、
20代中盤の三人で、とりあえずPT組みました。
シモベタチ
二人ともデカイです。
ちょっと悔しいですが、
これ以上背が高くなると
なんとなくバランスが悪くなりそうなので
しょうがありません。


24ボウ、24ボウ、23シャドウという

PT誘われない職ワンツーが・・揃い踏み・・
そんなはみ出し者三名で
トルシン クラン系のクエでもしようという事になりました。


これが


意外と


いけてます。


盾も回復もいないけど
なんとか倒せます!
一体だけなら!


釣り役のクロンサンはいつも瀕死ですけどwwww


リンクして三体来た時には死んじゃいましたが、
はみ出し三人にしては
結構がんばりました。


そうこうしてると、上に書いた様に続々と
ちなサンに捕獲された人々が加わりまして

25 スペル ←マスコット
24? チャント ←胃痛の為落ち(お大事に!)
23 ソード ←遂に硬い人が!

5名でクラン系クエをする事になりました。
別PTで隊長とウラバンがサポートしてくれて
クロンサン引率の元
がしがし狩りまくりました。


おかげでPT組めなくてはみ出し者だった
ボウのわたしも
クラン系のクエをかなり消化出来ました。

クラン系のクエってPTじゃないとすんごく厳しい
というか無理
なんです。
よって、誘われない職の人は大体放置してるワケです。



そしてようやくLv25に到達



AIONにとって25というのは区切りでして
25になってアビスクエを消化すると
アビスという所へ入場出来るようになるらしいです。
一歩大人になりましたwwwwww


スポンサーサイト

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

キャサリンこと月凛

Author:キャサリンこと月凛
ちなみに、キャサリンでお探しになられても見つかりません。
当然、変態で探しても見つかりません。

現在はネトゲから逃亡中
日に日に真人間になっていくのを実感します。

イラストは変態絵師ともへい作
アリガト!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

最近のトラックバック

