
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっと

2009.08.17 02:32|未分類
パスワード分かりました・・
こんばんは、キャサリンです。

疲れたので、また今度

魔族に二回ヌッコロサレマシタ!

2009.08.06 02:04|AION
アビスクエより料理してました。
こんばんは、キャサリンです。


料理してる間に
クロンサンとゼトサンにアビス先に行かれてしまいました。
そして二人はPvに熱中。

わたしは
料理してて貰えるスキルが邪魔で
とりあえず199までひたすら料理。

199に到達した時は
ランクアップのお金が払えない程
所持金が減ってましたwwwww

とりあえずスキルも処理出来たので
すっきりしてアビスクエを再開。


エリシオンでMOB三種狩りなさい
輪っかを飛んで六個通過しなさい

との事


MOB三種類狩りが意外と時間かかりまして
勘違いとライバルの存在で

輪っかは二回とも六個通過出来ませんでした(落涙
三回目もやらせて欲しかったよ・・
ヘタレでごめんなさい

でも
墜落死はしませんでしたよ

で、


やっとアビス入場許可が出ました。
ヒャッホーイ


しかし、

ここで

クロンサンが落ちまくってるのを
笑ってた罰を受ける事になりました。


アビスの入口から飛んで


ドキドキ

ドキドキ


プツッ


落ちた!!!!



AIONやってて初めて落ちたのがココですかー
期待して待ってたのにー


何やらよく分からないメッセージが出て落ちました。

AIONて立上るのが遅いのがイヤなんですよね。
うちのPCがショボイだけだと思うんですが。


そして

紆余曲折を経て


アビス入場



「あ、明るい・・」


先に入った二人と同じ感想をもらしつつ
予想外の明るい世界を嬉々として走り回りました。
アビス
てっぺんには桜?が咲いてるYO


なんとなくクエを回収してこなしていくと
段々薄暗い世界へ入っていきました。


快調に狩っていたんですが


突如赤い名前のが接近!

そして瞬殺されるワタシ


ちくしょー、マゾクめ!


ただ、死んでも魂の治療にかかる費用が


1っ!


だったので、ほっと一息。


アビスはこうなんですかねー?


そして、再度同じトコ行って
今度は動けなくされて


フルボッコ


わたしはMOBを狩りたいだけだったのに・・チクショウ


お ぼ え て ろ



あ、そうそう
2倍セール期間終わったのに青文字がw
あおもじ
コイワイサンにあげましたw

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

今日もボウライフ

2009.08.05 02:32|AION
いつか陽の目があたる日を夢みて
こんばんは、キャサリンです。


AION始めてから
わたしにしては

ブログの更新頻度が高い!
んま、あくまでも

わたしにしては

ですけどね。

しかも、これまでココを見てくれてた
ごく少数の方々からすると
既に見る意味をなさないものへと
変貌してしまいました。

でも、更新頻度が示す様に

充実してます。
ボウの火力のなさに泣く事もなく
・・他の職やってないからwwww
知らない事はイイ事なのです・・

今日もボウフラライフ
いえ、ボウライフ


が!
入隊二日目にして
インしたら!
誰もいない!

そして体験入隊のレミィサンが脱退してる!
動きが激しいわwww
ていうか、動いてるのわたしだけwww


なので

2倍セールが今日までなんですけど、
寂しく料理でも作っていました。


料理得意なんですRP


ってやつですよ
オンラインだもの
わかりゃしませんよw


AIONでは生産は何種類かあって
6種類?8種類?
よく分かりませんが、
職で限定されるとかいう事はなく

どれを選ぶのも自由です。

但し、極めるのは一種類だけとの事。

なかなかイイシステムですよね。
わたし弓使いだから~細工かな~
とか
てっとり早く儲かるらしいから~錬金かな~
とか

思ってましたが、
選んだのは何故か


料理


何故また銘の残らないものを・・


別に料理得意なんですRP
がしたかったワケじゃないんです。
いや、まじで。

ただ、右も左も分からない状態の時に
たまたま話しかけたNPCが
「料理の名人」
でして
フツーにクエを受けてたら
それが生産だったと

そういう事なんですよね。


はめられた!


作るものは全てフライパンで作るし
火のないトコでも炒めれるし
てか、炒める行為しかしてないし
10P上げるのに材料代が15000円くらいかかってるのに
報酬でくれるものはショボイし
しかも、料理のスキルくれても
料理レベル(?)が全然届かないから倉庫圧迫するし
しょうがないから代理販売のトコに倉庫代わりに
置いたりしてます。

AIONて、
キューブ(袋)とか倉庫を拡張出来るんですが、
なんにしてもお金がかかります。
しかも結構多額のお金を要求されます。

スキルも買うんですが、
しめて8万円とか
フツーにかかります。

横暴な国です。


イイ気になってキューブ拡張とかして
罠とか罠とか罠とか
結構レジられる罠とか
かなりレジられる罠とか
を購入すると

残金5万円くらい


ここでレギメンのZETMANサンと合流。
「(名前長いから)ゼトでいいよ」
「セト了解です」
「瀬戸了解です」

「ま・・返事はしよう」


イイ人ですね。
でも、おしとやかRP中なので
ちゃんとゼトサンとお呼びしております。


ペアで手当たり次第に狩ってると
大きな木が歩いています。

「ネームド!」


実は前にソロで狩ってた時に遭遇しまして
あっという間にヌッコロサレたんですね、こいつ。
でも、今日は二人だから大丈夫!

「ザクッ!」
「アーッ」

あっさり倒れるわたし

→魂の治療で1万円お支払い
※AIONは死んでも所持金が半減するとかいう事はありませんが、
経験値が減ります。その経験値を買い戻す(やはり世の中金デス)
のが「魂の治療」というものなのです。


「もう一回挑戦だー」
「おー」

という感じで、はみ出し組二人が再び挑むも
HP10%くらいまで削ったのに、二人とも死亡。

→魂の治療で1万円お支払い

残金が3万を切る状態に・・


「も、もう一回ィィィィ」
「お、おおー」

と、戻ってみたんですが、
既に倒されている「大きな木」

OH!誰かに狩られちゃったYO-

と、近づいてみると
ドロップが残されている!
辺りには誰もいません。

だ、誰!?
神様!?

やっぱり神様は見ていてくれたのね(感涙
という事で、ドロップを頂きまして
苦労は報われ(?)ました。


テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

天上天下唯我独尊

2009.08.03 21:37|AION
レギオン入りました。
こんばんは、キャサリンです。


レギオン探します
と、ブログ書いて依頼

ぱったりと

勧誘を受けなくなりましたwwwww



一度引いてみて時間をおいてから

再度勧誘でころっと!


という作戦なのでしょうか!


な、ワケはあるはずもない
どんだけ思い上がりですかwwww


まあ、そんなワケで


そんな心理をつかれまして(?)

勧誘されて、ころっと
入りました。
レギオンに。


レギオン名は

「天上天下唯我独尊」
唯我独尊


すごい名前です。
わたしの性格とはかけ離れ過ぎてます。


ちょっと意味をwikiで調べて見ましょう

---------------------------------------

釈迦は摩耶夫人の右脇から生まれたとされるが、
七歩歩いて右手で天を指し、左手で地をさして
「天上天下唯我独尊」(てんじょうてんげ・ゆいがどくそん)
と言った、という伝説から出てきたもので、
しばしば釈迦を崇める言葉として使われる。
しかし、「この世で最も尊いのは自分である。
なぜなら、この世に自分(という存在)は一人だけである」
という誤解や誇大解釈からか、多くの人が

『傍若無人』『自己中心』

と同じ意味と捉えられる向きがあり、

一例として暴走族が特攻服などに刺繍したりする。

---------------------------------------

この解釈は誤解で、以下の様な解釈もあるようです。
(yahoo知恵袋より引用)

---------------------------------------

この言葉だけを見て、「この世に自分はひとりしか存在しないのだから、
自分が一番尊い」という意味に、誤って解釈されることが多いようですが、
仏教では、少し違う意味に捉えています。

人や宗派により、細かい差はありますが、おおまかなところでは、
以下のような意味に解釈されています。
「この世の中で、自分というものはただ1人の存在であり、
その1人にしかできない尊い使命を帯びている。だから1人ひとりが、
尊い存在である」

また上記に対し、
お釈迦さまが「解脱し、衆生の苦をお救い下さる唯ひとりの存在」なので、
尊いのだ、という解釈も有ります。

---------------------------------------

あれ、最後の三行は・・・


ま、

まあ、人が変われば解釈は色々

あるのでしょう。


恐らくほとんどの方はwikiの方をご存知かと思います。
わたしもそうです。
そして調べた今も結局wikiの方?なんて思ってますwww

浅はかな人間でごめんなさい。

だって
勧誘された時に体育館裏に連れて行かれるかと思ったんですものwww
う、嘘デスヨ、嘘



わたしが入った時点で5人目で、
その後も

(ウラバン)ちなサンは勧誘活動を続けておられ
続々と3名が捕獲され、知人さん2名が加わり

この日最終的に10人までになりました。

やり手デス!
今日(8/2)出来たばっかりらしいのに。

ちなみに隊長はZEALさん
とても童顔でした。
隊長さん




隊長とウラバンは30代でしたので、
20代中盤の三人で、とりあえずPT組みました。
シモベタチ
二人ともデカイです。
ちょっと悔しいですが、
これ以上背が高くなると
なんとなくバランスが悪くなりそうなので
しょうがありません。


24ボウ、24ボウ、23シャドウという

PT誘われない職ワンツーが・・揃い踏み・・
そんなはみ出し者三名で
トルシン クラン系のクエでもしようという事になりました。


これが


意外と


いけてます。


盾も回復もいないけど
なんとか倒せます!
一体だけなら!


釣り役のクロンサンはいつも瀕死ですけどwwww


リンクして三体来た時には死んじゃいましたが、
はみ出し三人にしては
結構がんばりました。


そうこうしてると、上に書いた様に続々と
ちなサンに捕獲された人々が加わりまして

25 スペル ←マスコット
24? チャント ←胃痛の為落ち(お大事に!)
23 ソード ←遂に硬い人が!

5名でクラン系クエをする事になりました。
別PTで隊長とウラバンがサポートしてくれて
クロンサン引率の元
がしがし狩りまくりました。


おかげでPT組めなくてはみ出し者だった
ボウのわたしも
クラン系のクエをかなり消化出来ました。

クラン系のクエってPTじゃないとすんごく厳しい
というか無理
なんです。
よって、誘われない職の人は大体放置してるワケです。



そしてようやくLv25に到達



AIONにとって25というのは区切りでして
25になってアビスクエを消化すると
アビスという所へ入場出来るようになるらしいです。
一歩大人になりましたwwwwww


テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

キャサリンこと月凛

Author:キャサリンこと月凛
ちなみに、キャサリンでお探しになられても見つかりません。
当然、変態で探しても見つかりません。

現在はネトゲから逃亡中
日に日に真人間になっていくのを実感します。

イラストは変態絵師ともへい作
アリガト!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

最近のトラックバック

