
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そろそろレギオンに!

2009.07.31 02:56|AION
現在Lv23デス。
なかなかレベル上がりません。
こんばんは、キャサリンです。


そろそろソロにも飽きてきました。
なので、レギオン(ギルド)を探そうかと思ってます。
出来れば、少ない人数のトコがいいなあと思うんです。

大所帯なトコですと、
控え目なわたしは埋もれてしまう事間違いないですから。
コイワイサンのトコは確か40人くらいいたはずなので
大所帯過ぎです>_<


たまに歩いてると突然勧誘を受けたりするんですが、
大体

「レギオン入りませんか?」

と、唐突なwis(信onで言う「対話」デス)が多いんです。
レギオン名も分からない事がほとんどなワケです。
それで
「入ります!」
と、なかなか答えれないのではないでしょうか。
わたしダケ?


でも、声掛けてもらえてるうちが華
なのでしょうね。


イイとこが見つかったら入ろうと思います。
ふれーふれー
勧誘待ってマァース




ところで

わたし


ボウウィング(弓使い)しかやってないので

結構

愛着が沸いてます。
飽きっぽいのに珍しい。


でもですね


ボウウィングって



不遇らしいんですよ



PT募集されるのは
「キュア」(回復)
「盾」
が圧倒的に多くて

というか

この2職しか募集されないと言ってもいいです。


たまに
「火力」

という募集があたったりしますが
ボウウィングなわたしは
とてもそれに乗っかれません!
同じ狩場にいても、ソードがあっという間に
MOB倒してる横で延々矢を撃っているのに
火力があるなんて言えません>_<


んま、最初から分かってた事なので
いいんです。

ほ、ほんとよ・・



弓はPTリーダーしないとPT入れない・・と
だからいいんです。


なのに、愛着沸いちゃったんですよねー
MMOの職なんてメンテ一つでガラッと変わりますから
すごいスキル待ってます!

ええ、とっても!

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

22日に書いたお話

2009.07.25 08:57|AION
気付いたら、信onの課金が昨日で切れてた。
こんばんは、キャサリンです。


21日はログインくらいしようかと思ってましたが、
忘れてました!

さてAIONですが、この手のクリゲーをやった事がなかったので
使われてる言葉が分かりませんwwwww

忘れないようにメモ
・【MOB】 … Moving objectの略。敵モンスターの事みたいデスネ。
・【バフ】… プレイヤーにとって有益な効果を持つ補助魔法。
プレイヤーの生命を一時的に増やしたりするのがソレラシイ。
・【デバフ】… バフとは逆に不利益をもたらす魔法全般。
        継続ダメージとかがソレミタイ。
・【CC】… クラウドコントロール。敵の動きを止める役。
・【フォーカス】… 魔法を詠唱する時、ターゲットの攻撃によって
詠唱中断になる確率を下げる数値で、
数値が高いほど詠唱中断になる確率が低くなる。
・【ネームド】… ネームドモンスター。レアPOPって事デスカネ。
・【PH】… プレースホルダー。これを狩ってるとネームドが出るかもネ。
・【BOT】… 自動実行したりする外部プログラムなどにより、
自分がプレイしていなくても、キャラクターを動かすことが
可能なプログラム。基本的に規約違反デスネ、コレ。


後、鯖の出来た順も見つけたので転載

1鯖 シエル
2鯖 イズラフェル
3鯖 ネザカン
4鯖 ジケル
↑ここまでCBT
↓ここからOBT
5鯖 バイゼル
6鯖 トリニエル
7鯖 カイジネル ←今、海月サンこの辺りの天族
8鯖 ルミエル
9鯖 ユスティエル


今いるカイジネルは、人が多くないらしく
(結構いる様な気はしますが、都会鯖はもっといるんでしょうか)
今後、下火になった時過疎るとか
気の早い方は心配しているご様子です。


そんなカイジネル鯖の天族に所属して
一週間?10日?くらい経った今、
ようやくLv19が見えてきました。

AIONの悪いトコはPT組むと低レベルキャラは経験値が
がっさり吸われてしまう事デスネ。ハイ。
Lvが5以上離れるとかなり減るらしく、
(ソロで狩る時の1/5弱くらい?)
更にLvが8以上離れるとドロップアイテムも出なくなる。



酷い!



酷すぎる!



昨日、コイワイサンのレギオンの方々とクエに行ったんですが、
クエ対象のMOBを狩った経験値が

なんと


1っ


クエの達成が目的でしたので、経験値はどうでもいいのですが
1って事はないんじゃナイデスカwwwww


これは何とかして頂かないと、
新しく始める方は大変!
新規の方が続々と来る状態が続くのならいいですが
そんな事は

ありえない。


同じLvで狩ったらどうなるのかを検証したい所ですが、
システムをまだ理解し切れてない状況で
PT募集をするのは

コワイッ!


小心者には無理デスッ!



更に!


PT募集は回復と盾バカリッ!
というか

ボウはPTには誘われ難いトカッ!



変態ソムリエではなく、




変態ソロリエ



になってしまいそうです。
あ、これだと変態がソロでリエって感じ
リエって名前は要注意ですね(意味不明


でも、今の所
クエが沢山あって
しかも、お使い系が多くて
結構、パシらされるので
結構時間も潰せるので
あまり不便を感じてないんですけどね。

ただ、Lvが上がるとPT組まないと不便になる様なので
その点が気がかりです。



Lv19~20のアナタ!
いっしょにPT勉強しませんか(照
お空
↑飛んでて空を見るととってもキレイ!

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

ゆっくり成長中

2009.07.20 17:39|AION
と、言っても
出来る時間目いっぱいやっても
ヘタレなのでゆっくりしか成長出来てないんです!
こんばんは、キャサリンです。


弓使いにもようやく慣れて来まして
死ぬ回数が減ってきました。

要は殴られてはダメ
なんですよ。
所詮、紙なので
すぐガッサリ生命持ってかれます。
盾職大募集中

そんなわたしですが
ようやくLv18になりました。
廃な方は一日でLv20まで到達するなんて事も聞きますが
わたしには到底無理でございます。


話は変わり
先日正式サービスが開始されました。
その記念として?
7/17の21:00~21:10の間に宝箱を設置するとの事!
なかなかサービスいいじゃないですか。
いきなりバラ撒きプレゼントっすか!

でも、どこに置かれるか分からないのに
たった10分間だけって!

コイワイサンと探しまくりましたが全然見つからない。
五分ぐらい経過して
「宝箱あったー」
との報告が!
わたしの位置からだとかなり遠かったんですが、
なんとか宝箱の場所に到着。
するとこんな状態に!
群がる群衆
群がってます!
欲にまみれた群衆が群がっております!
ただ、皆で殴らないと倒せないからしょうがないんですけどw

しかし
世の中そんなに甘くない

やっとの事で倒せた宝箱

しかし

私のキューブ(信onで言う袋)には何も入ってない。
ていうか
皆のキューブにも入ってない模様。
ただ、一人だけ入ってたらしく

結局

皆で宝箱をフルボッコにした
思い出だけが残りました(キラッ


・・・(´Д`).∴カハッ


しかし、その後!
コイワイサンが二人に!
遭遇!

すんごいゴッツイコイワイサンが!
おもむろにPVを始める二人。
やはりこの名前は血の気が多いんでしょう。
さすが変態総長です。
バイクがあったら盗んで二人で走り去った事でしょう。

死力を尽くして闘った二人には
勝敗ナド関係ない模様で、
二人の間にはアツイ友情が芽生えたようです。
キャサリン感涙

あー、アツイ
アー、アツイッスネー

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

AION続行中

2009.07.19 08:25|AION
Oβ終了。
課金も済ませましたので
公式サービスで続行決定です。
こんばんは、キャサリンです。


思うようにいかないんです。
よく死ぬんです。


だが


それがいい



実はMかもしれません。

すいすい行っちゃうと飽きるのも早いですので
こういう時が一番楽しいのかもしれません。
死ぬ度にムカつきますがwwwwwww

何度も死んだおかげで、ようやく
ボウウィングの戦い方のとっかかり部分が
見えた!
ような気がします。

まだとっかかりカヨ!


現在Lv14
一日にLv1上がればいい方です。

調べてみると
ボウウィングはLv16になると道が開けるらしいです!
あと2つです!

ボウウィングという職は大器晩成らしく
成長する前に挫折する人が結構いるとか。


うん


わかる。


わかるわ!


だって、弱いものwwwwwww



ほぼ一緒の時期に始めた
変態総長こと

コイワイサン


あ、そうそう
AIONのチャットはデフォルトでフィルターがかかってまして
(環境設定でフィルターとれるらしい)
不適切な言葉は「xxx」と表現されてしまいます!

ショックな事に「変態」も
そのフィルターでカットされてしまいます!

これは大きな問題デス。
(伴ちゃんにとって)
(伴ちゃん早く来なさいYO)

でも「HENTAI」はOKでした。
変態ソムリエとしては残念ですが、
HENTAIソムリエとして生きていこうと思います。

ちなみに、もうご存知だと思いますが、
「変態なソムリエ」ではありません。


話を戻し、

コワイワサン
いえ、
コイワイサン

は、すでにLv22!
AIONではレベル8以上の差がついたキャラで
PTを組むとドロップアイテムが出ない!
という残酷な仕様があります。
(最近知った)
の為、コイワイサンにPLしてもらえません;;

でも、装備を拾っては
「レベルが上がらない」と嘆いてる私に
持ってきてくれます。


大変ありがたいw
「3000貫です」と言われましたが、
貫でよければ10000貫でも差し上げたい気持ち。


そんなこんなで
装備のほとんどはコイワイ産ではないでしょうか。
魔女に挑む
↑焼豚に乗る変態魔女コイワイに挑む


テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

AIONのOβ中です。

2009.07.15 02:12|AION
正式サービスは7/17から!
こんばんは、キャサリンです。


ディプス→信onとずっとクローズバトル(って言うのかな)
形式だったので、色々新鮮です。
その為にチャットがし辛いのが一番の難点。
戦闘中に戦闘をロクに見ずにチャットに勤しむ
という事は絶対に出来そうにもありません。
非常に残念。

でも、右も左も分からない状態なので
新鮮な驚きがあって

楽しい


ジャンプ出来るし
高いところから落ちたらダメくらうし
(死ぬ事も!)
川や湖に入れるし
(深いトコいったらダメくらう!)
(でも、浅いトコで座って水面下に沈んでもダイジョウブ!)

そして!

飛べる!


ええ、天使
天使


ですから



生えるんです!


ばっさばっさ飛ぶね
でも、時間制限があって
時間切れると落ちます。

そして死にます(高いトコから落ちると)


ええ、

一度死にましたョ


でも、死んでもお金半分にならないから
キニシナイ!

デスペナがウザイけど


と、いうわけで
上にも書いたように

天族でキャラ作れました!
前回作った魔族は身長MAXにしたら
信じられないほど背高くなっちゃったから
どの道消される運命だったのです。

身長MAXは
背高くてカッコイイ!
という感じではまったくなく

巨人

です。ジャイアンです。
いえ、ジャイアントです。


職業はストライダーというので
信onでいうと忍者?カナ

そして
Lv10で信onでいう特化分けになり
ボウウィングになりました。
信onでいうと神典!
いや、弓で攻撃なだけですけどね。

まだ弓で攻撃してナイケドネ。
矢が高いんです!
お金ないんです!


なんとなく信on以外では
弓を選んでしまいます。

三国志でもプリウスでも
そしてAIONでも

遠くから攻撃出来るのがイイデスヨネ!
痛いのはイヤだし!



で、現在Lv11
わたしの方が先にダウンロード終えたのに
コイワイサンは既にLv16

本気でやってたら、きっとLv30くらいになってるでしょう。
オソロシイ!

コイワイサンは魔女デス
とっても腹黒そうです。
コワイワコイワイ


信onで言うと、おんも道
これがチョーTueeeeeeeeee

わたしがチマチマ殴ってると
後ろから魔法で葬り去ります。

いつ私が燃やされるかヒヤヒヤデス。


まだ全然システムとか分かってないので
ゆっくり覚えていこうかなと思います。


なので、皆AIONに寄ってかないかい!
盾と回復の枠空いてます!
てか、PTって最大何人構成!?
全然わからないいいいいいいいぃいぃいいぃい
街がひろい
こんな世界が待ってるYO

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

一ヵ月後戻ってるかもしれませんが、

2009.07.12 21:08|未分類
一旦課金停止します。
21日で。
こんばんは、キャサリンです。

思えば

長い事やりました。
途中離脱期間が一年ちょっとあったりしましたが、
1stの海月は鯖最初からなので5年以上の仕官日数。

ネガりながらも、サービス終了までやるんだろうな
と思っておりました

が、

5,6月のリアル超多忙期が終わり、
やっと一息ついたと思ったら
飽きている自分に気付きました。

でも、


その飽きる原因は東西戦だったのかもしれません。

多忙期末期に東西戦があり、
一週間遅れとはいえ参加出来まして
全鯖入り乱れての合戦は楽しかったです。
そして、終わった時の空虚感。

東西戦が面白過ぎたのがいけませんでしたねえ・・


よって、原因は東西戦!なんです、きっと。



で、

東西戦後はDVD見たりとか、録画してたの見たりとか
フツーに過ごしてました。
寝る時間も早くなり真人間に戻りました。

DVD見てると寝てしまうんですヨネ
ええ、半分より前くらいで
最近、ダンナが夜ビアーを飲む様になって
いっしょにちょっとだけ飲んだりするのが
よくないのだ。

家で飲むと、すぐ眠くなります・・ヨネ。



早く寝る方が健康にも美容にもよいので
いいんですが、
何か物足りなくなり




結果!




プリウスオンライン

というのをダウンロードしてみたりしました。

コイワイサンは初めて二日でLv10まで到達。
廃でございます。
まったり進行のわたしは三日はかかりました。
ただ、その後39度の熱でダウンしてるラスイ

ちらっと信onに入った時に
桜井蛍(変態様)さまにその事を話すと

「プリウスならLv20までいって飽きたよ」

始めたばっかりのわたしになんて事を言うのですか!
しかもいつのまにやってたんですか!

「AIONにも興味があるんだけど、重くてやめた」

とも変態様はおっしゃいます。

AION?
でも重いって事は人がいっぱいなのかもしれない。
ちょっと調べてみると、
βが始まったばかりとの事。
人がいっぱいでキャラクターさえろくに作れない事態とか。

おお、これはイイ
人恋しくなってたわたしは
早速ダウンロード



が、



しかし、




ダウンロード完了時間20時間後

なんて表示が出る!
これ、なんてアナログ回線!?
久し振りに見ましたよ、こんなの!
うち光じゃなかったっけ!?

んまー
混んでるんですねえ。

そして、なんかの拍子にダウンロードキャンセルしちゃいまして

消えた


やめよう・・と思ったんですが、
寝る前にダウンロード開始しときました。

目覚めると、1時間半でダウンロード完了してました。
(但し、ダウンロードするファイルは全部で4つ
そのうちの1つが終わったにすぎません)

お、いけるかも!
と2つ目をダウンロード開始。

幼稚園に送って、家事をして
お昼に覗いて見ると、

残りダウンロード時間 18時間


NOOOOOOOOOOOOO!
今、昼なのに!
なぜこの時間帯で!
ニートか!?廃主婦か!?

10時間半くらいかかって、
2つ目が完了してました。

後二つもあるよママン・・


結局、三日くらいかかって
4つ落とせました。

インストール作業でも結構時間がかかり
アップデートでも結構時間がかかり・・

でも、ここまで来たら引き下がれない
ですよね?

ようやく全てが終わり
ゲームスタート

お~

オープニングムービーきれいね~
長い道のりだったわ~

さ、鯖選びましょう

よく分かんないから適当に

ぽちっ

「キャラクターを作成出来ません」→[確認]

ぽちっ

「キャラクターを作成出来ません」→[確認]

ぽちっ

「キャラクターを作成出来ません」→[確認]

なんじゃこりゃあああああああああ
長い間待たせといて
キャラを作れもしないんかいいいいい

そうしてるうちにようやく

どの鯖か分かんないトコで作れる事に!

そして

有無を言わさず




魔族に飛ばされるわたし




ちょっとwwwww
どっちかっていうと、天族じゃない?
わたし!


調べてみると、天族は人気いっぱいで
どの鯖もいっぱいで作れないらしい。

※AIONというゲームは、天族か魔族どちらかに
※キャラクターを作る事になります。
※天族は天使っぽくて、街も華やからしい。




ま、まあ
どっちでもいいし
とりあえず作ってみましょう。


・・・多い
選択肢が多いYO

あらゆるパーツをいじれますYO

でも声は4つしかない





そして


まちがって[終了]を押して


消えた


※作成完了の場合は[作成]を押すとゲームの世界に入れるYO



どこまで わたしに高いハードルを用意するのかしら
このAIONというゲームは><


また明日、
作ろっと。
魔族デス
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

キャサリンこと月凛

Author:キャサリンこと月凛
ちなみに、キャサリンでお探しになられても見つかりません。
当然、変態で探しても見つかりません。

現在はネトゲから逃亡中
日に日に真人間になっていくのを実感します。

イラストは変態絵師ともへい作
アリガト!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

最近のトラックバック

