
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日はメンテ

2008.08.26 21:27|未分類
イソノックも今日で終了?でしょうか
こんばんは、キャサリンです。

今月は98%くらいイソに行ったような気がします。
しかも、一丹が精一杯だったのに、日によっては
ニ丹も行ったりしまして
ソウハ導入時以来の稼動率でした。

よくがんばりました。


おかげで潜在も振りたいトコには振れました。

カンストなんて足元にも及びませんが、
もうお腹いっぱい。


後は、メンテ後の状況を見つつ
まだ倒してないボスを倒してまわったり
☆でもやろうかなと思います。

サラクを完成させる為にも。



後、最近感じるのは初期器用によるダメの差
単純に攻撃力が足りないのかもしれませんが
やっぱり初期器用は大きいのかなあと。

でも、まあ、いっかな。

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

つかの間の休息

2008.08.19 21:20|未分類
13日から17日まで帰省しておりました。
ダンナの実家にw
そこで熾烈な嫁姑バトルが勃発!



と、いう事はなく

毎回優しく迎えて頂いています。

食べて飲んで寝て、食べて飲んで寝て・・
子供も姑様にすぐに懐き、
もう寄って来やしません。

ああ・・天国・・


まだいたい・・



という、夢の様な日々を送り、
体重計に乗るのはとてもコワイ

運動してから・・乗ってみよう・・



そんなこんな(マネ

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

弁才天(お供)に挑んだマロ教団と一般人徒党

2008.08.11 16:12|争覇・高千穂
出ないと言ってたら5連続で出ました。
神秘石。
嬉しかったので自慢です。
こんばんは、キャサリンです。


今の流行は教会の神父(?)を拝んでからスクラッチです。
それをはじめてから
○×××○○○○○×
10-6です。
なかなかだと思います。

神秘石が出ないとお嘆きのあなた
騙されたと思って一度いかがでしょうか。
多分、騙されて終わると思いますがwwwww


さて

変態クラブ


あ、いえ


木曜クラブ



昨日は珍しく人が集まり、
「これだけ人いるなら、弁天でも行くべ」

な、流れになりまして

演舞で参加して来ました。


人がいたと言っても
・山城系変態の皆さん
 (ダイオーと党首やってくれた方・・すみません何度か組んでるんですが
名前忘れました・・だって・・ほら・・色々キャラいるんだもん・・と梅さん)
・マロ教団
 (マロ姉さんとキャトサン)

・そしてわたし


の6名でありまして(た、確か)、後8名集めねばなりません。
幸い、雑魚クリアはすんなり集まったようですが、
弁天討伐では結構苦労されてました。
(雑魚クリア→弁天で集めた様ではなかったので、
雑魚クリアと弁天は別でした)

ありがとうございます。ありがとうございます。

高千穂で党首なんてわたしには無理です。
14人も頭がまわりません。

で、雑魚はするっと終わり

最近、後続潰しと言われている弁才天さま。
本体とお供(×2)

同時戦闘、同時終了しないと即死技が来るという
酷い方々です。
しかも、三つのうち一つでも折れると最初から。


で、組み分けは
党首徒党(本体)、ダイオー徒党、マロ教団と一般人二名徒党
となりました。

そんなマロ教団と一般人二名徒党に
配属されたわたし。

・マロ姉さん(神職)…初めて
・マロ教徒キャトサン(刀)…初めて
・一般人の野良薬師さん…初めて
・一般人のわたし(演舞)…ガチは初めて

という、初心者徒党が出来てました。

そんな初心者徒党は折れまくり
皆さんの足を大変ひっぱってしまいました。

大変申し訳ございませんでした。


でも



分かんないんだもん(照
正直、構成から何から全然分かんなかったんです^^^^^^



で、分かった事は

1…蛇眼(複数麻痺2~4?)がイヤだけどよく寝る。秘薬持ち。
2…氷結もどき、水上げ 頭悪そうなのに寝ない
3…準備術有り、反射結界貼る事もあり。結構寝る
4…ブサイク。生命は15000くらい?天地で3500くらい

4231の順番がイイらしい。
蛇眼は不変で軽減出来るっぽい
死んだら走るので、治丹・万均丹は持っておこう。
旗は盾職で、回復は完全多目
あたしは3の術をちゃんと見ろ←重要

そして、結構見逃しました・・ああ、すみません・・
特に緒戦なんてほとんど通しました・・
ええ・・わたしのせいです。折れたのは・・


で、結構な回数やりまして
恐らくこれが最後の戦いでしょうという戦いで
ようやく撃破(途中、ダイオーに助っ人に入ってもらって、なんとか)。
最初の方で蛇眼連発やらあって
非常にギリギリの状態でした。


勝った事は嬉しかったんですが、
足引っ張った感があって、

申し訳ない感じでいっぱい。


これはこんなシステムにした肥を恨めって事ですね。


もっと、金剛の時に抜けさせとけばヨカッタ・・w




でも


これで



フラグキャラ出来ちゃった^-^



8/27までのイソノックがちょっと楽になったかもしれません。

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

立花道雪撃破、しかし!

2008.08.08 11:18|争覇・島津
イソのアルゴがちょっと変わりましたね。
ノックもそろそろ飽きが出てきました。
こんばんは、キャサリンです。


メンテ後からイソのアルゴ、使用技能がちょっと変わりました。
4と5が霧散霧消を使うようになって
2と4の準備なし術の頻度が上がった様な気がします。
後、イソに存命アルゴ(?)が付いたとか
  ↑は徒党の方が言ってたのでよく分かりませんが


でも、死んだら走ればいいだけですし
そんなに脅威ではないです。

ただ、アタ×3のゴリ押しよりアタ×2+術忍の方が
沈黙と減殺で安定するかなと思います。

後、神職は5の行動を阻害(金縛り等)するといいかもですね。



前回、神秘いらね なんて書いてから


全 然 出 な く な り ま し た



はうっ!呪いっ!?



出なきゃ出ないで、なんとなく


ハズレ



な感じがするので、たまには出てください。お願いします。


10連敗以上がざらです・・



さて、そろそろ本題に。


府内城4の立花道雪さん。
ギン千代さんのお父さん。

車に乗って器用に動きます。
車の中の人たちはさぞ大変でしょうね。


この道雪さん

雷を呼ぶらしく、それを軽減してくれるアイテムを
義弘さんが3枚ずつくれます。

妖雷符


お供が死んだ次のターン、自分の生命が半分になった時
辺りに繰り出してくる様です。

雷魂招請  ← これが合図
        これが来て2秒後に投げるといいみたい
        もしくは
        道雪さんの名前が光って5秒後くらいとか
        
雷神破陣撃 ← これが痛いの

四人くらいが札投げると1000以下になってイイ感じです。
が、3に釣られてると投げれないので注意。
3の釣りは結構長めです。ええ、ミリキありませんから。


後、注意点は

開幕から5分毎に
(なんとなく6分毎くらいだったような・・)

雷将軍陣

という強力な付与(△)をしてきますので
看破出来る人は、その辺りになったら看破待機します。
バーの長さは4秒。

裏に入ると最高デスネ。


刀がいたら道雪の生命が半分になるまで放出は我慢。
半分になったら一気にいきましょう。
雷神破陣撃を連発する事があるらしいので。



盾全員でしっかり1を固定
看破と札をしっかり

しとけば大丈夫なのですが、
僧の阿修羅が後衛に漏れ→雷神破陣撃(札投げ少な目)

と、くると確実に一名逝きますね。
今回これで旗折れました。


だが、しかし!

今回、旗折れたものの

刀さんの怒り放出で

道雪さん

倒れました。


わたし一人、総崩れなんてシステムを
すっかり忘れておりまして


逃げ




ました・・




そうよね


死んでても


崩れれば


勝ちなんですよね・・(落涙




ま、まあ

いい

経験に

なりました。




今回の構成は

刀刀軍暗鉄医能

という構成だったのですが、
鉄強いですね。
怒り+千鳥が強い。

3が硬くて、わたしは付いてても2200とかだったワケですが
鉄さんは4000とか出してました。
素晴らしい。

そして、刀二人による 怒り共演
とても素敵。

撃破順番は2>3>1
2と3には秘薬があるらしいデス。






今度は

逃げないようにしよう・・


義久さんからは
「経験0」
「潜在0」
頂きました

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

鎖絡太刀

2008.08.04 15:47|変態観察
どっぷりイソに浸かってます。
こんばんは、キャサリンです。


今月末で(?)イソの仕様が修正されるって事を聞きまして
毎日イソ通いです。


これまで、色々な職をやった弊害で
1st忍者の潜在がイマイチだったワケです。

なので、修正されるまでに潜在をがっぽり稼ごうと思います。
修正後は潜在が更に楽に稼げるようになるかもしれませんが・・
まあ、わかんないので、今出来る事をやっときましょう。


そんな中、二代目サラクプロジェクトは密かに進行中
前回も書きましたが、

167、170、170とまずまずですが、もう一声!
という事で、全裸忍者ことトラサンに今日も材料持込。


三度目の持込でトラサンが

「イイのは出来なかったけど、面白いの出来た」


という事で、早速受け取りに行くと

「加護 幽霊」


というのが付いたサラクを渡されました。


こ、これは!・・・なに?


殴ったら幽霊になるのっ!?
それとも戦闘中に使えるのかしらっ!?

なんてば言いながら、ネズミを試し切り

でも


なにも


変化無し


アイテムとしても使えない


ふーむ?



何だろう?



でも、これなかなか付かないらしく
相当な数作ってるであろうトラサンでも妖刀で付いたのは
初めてらしい。
珍しい事には間違いないようです。

そして、更に

「前、加護付いてるの市で見たけど9万貫だった」


なんと!


「試しに5万貫くらいで売りにだしてみてもいいかも」


という事だったので、試しに45000で市に並べてみましたが
今のところ反応なし。
興味のある方は是非っ!
値引きもしますYO~~



この時点で、170に石入れちゃおうかしら・・
と、ちょっと挫折しそうになるも

もう一回!

もう一回作ってもらって

だめなら170でいこう!


と、心に誓い



最後となる持込をしたのでした。




そして翌日






「2本出来た」


二本もっ!!??



「w-は出来なかったけど、171と177が出来た」



え?



ええ?





ええええええええええええええ!?



ひゃ、ひゃくななじゅうななあああああ!?


ええ、w-なんてどうでもいいですとも
177なんて贅沢なっ!

トラサンあなた天才よ!

正直171が出来れば十分・・と思ってただけに
それ以上が出来るなんてええええええええ。


171があれば念願の攻撃800いくので、
171は欲しかったんです。


それなのに~
それ以上が~


ぐっじょぶ!!とらさん!!!


そんなトラサン、次の日には傘でw-179を作ったとか
恐ろしい・・


でも、いいの

わたしはサラクがいいの


この赤い刀身・・
そして、このフォルム・・
更にちゃらっと付いた飾り・・

ああ・・最高よ・・


視覚効果が付かない?

いりません。
よけいなものはいりませんw


もうこれ以上望んでもそんなに変わらないですし
石付けて、☆で鍛えようと思います。
お金無くなっちゃったので、通う事になりますが・・
果たして完成するのか!?

潜在満足するまで上げたら☆に通おうと思います。



改めて


ありがとう!とらさん!



また作ってねっ!

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

キャサリンこと月凛

Author:キャサリンこと月凛
ちなみに、キャサリンでお探しになられても見つかりません。
当然、変態で探しても見つかりません。

現在はネトゲから逃亡中
日に日に真人間になっていくのを実感します。

イラストは変態絵師ともへい作
アリガト!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

最近のトラックバック

