
--.--.-- --:--|スポンサー広告

二代目サラクへの道

2008.07.29 19:05|変態観察
今日も元気にいそのっく
こんばんは、キャサリンです。


「イソ1回」

このフレーズに最近弱いです。
上手くハマると、あっという間に終わって
潜在ウマー

の為、募集出てると乗っかります。
先日、乗っかって失敗したワケですがwwww


神秘石は3回に1回位の割合で出てて

も う い ら な い

でも

す て ら れ な い


という、倉庫圧迫アイテムと化してます。


スタックさせてっっっっっっ



さて、ここの所
二代目サラクが欲しくなってまして

全裸忍者ことトラサンに妖刀を発注しているワケですが、

-片仮名でトラサンもなかなかイイカンジ
-今度呼んでみよう


このサラク


w-180電雷を生み出した(横取りしますね^-^)
トラサンでも苦戦をしています。


基本性能は

サラク: 98
電 雷:102

なワケでして

N攻撃力に4の差があるのです。


この4!


が結構曲者でして


単純に1.5倍のものが出来るとしても
4×1.5=6

6!の差が出てしまうわけなんです。


今の所、
150(1.53倍)
152(1.55倍)

という素晴らしいのが出来たらしいのですが

これを電雷に置き換えると
156(1.53倍)
158(1.55倍)

おぉおぉぉおぉ

痛い!この差は痛いよ!


で、鍛錬もまた曲者でして
たとえイイ素材が出来ても
鍛錬次第であっという間にゴミになってしまう世知辛い世の中。


この二本はともに170
サラクで170なんて見た事ないので
はっきり言って申し分ないわけですが

電雷全盛のこの世の中

やっぱり

もうちょっと欲しいw


キミならデキル!


なので、また材料持ってきますね^-^


冷静に考えれば、攻撃が10くらい上がったって
大した事ないんですが、

やっぱり

脳筋がそれを考えなくなったら


終わりなんですよねw






ただ、材料代も結構バカにならないので
この為に金策を考えないといけません。

来週はアレのライバルがいないといいなあ・・

続きを読む >>


テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

2キャラ行動予定は確実に

2008.07.28 10:35|変態観察
身体の弱いわたしは連日の猛暑で体調を崩してしまいました。
皆さんはお元気ですか?
こんばんは、キャサリンです。


22日くらいから調子悪くなりまして
ようやく体調が戻りつつあります。

ああっ、


健康ってすばらしいっ!



まだ食べ物がろくに食べれませんが
これでいくらか痩せたのではないかと
ほのかに期待。



そんなワケでして

ここ数日は

商品の補充・陳列くらいしか出来ない身体に(落涙




という状態から
ようやく抜け出しまして
(あんまりにも続かない内容だったのでココまで書いて放置してた)


やっと普通に出来ると思ったら!


間違って!
2キャラ別行動!


おぅっ(クラっ



事の発端は

「よし!今日は2アカでTDにでも行ってみよう!」
忍者とテッポ起動。ペアになって詰所で登録。

「うーん。全然組まれない」

「あ!OnoNくんがいるYO」
「初遭遇かっ!?」

しかし

一向に組まれない状態が続き



「イソノック」



という言葉につられて、忍者は詰所を後にしてしまいました。
置いて行かれたてっぽちゃん。


後で登録解除しとこう。

って、アッー!!

ちょっと!何組まれてるのよ!!


イソノックと自動TD


病み上がりには、いえ
万全な体調でもわたしにはかなり


無理


世の中には別行動で武将に行くだの
7アカ操作するだの
達人の方がいらっしゃる様ですが

無理ですからね。別々なんて。



しかもTDはだれもリーダーシップとりゃあしない。

何この無気力空間っ!
自動TDの箱開けただけで
既にあたしを追尾してやがる中華っぽいの!コラー!
ムカついたので動かないでいると

ホント誰も動きゃしない。


しょうがなく最初だけ釣りをしてみる。

三戦目位から釣りに行くのが遅い事に気付いた(イヤになった?)
方が

ようやく釣り担当として徒党を引っ張り始める。
おお、ないす!ありがとう!


そして、気付くと盾なしに気付く。
侍鍛忍陰陰僧薬
↑↑ ↑↑
芸鉄 中華っぽい

盾として機能しないだろうけど、警護と守護を一応いれておく。
(数戦後にwwwwすみませんハズレです)


イソの方は雑魚徒党だったので、術見たりだのがないので助かりました。



結局一丹時間


がんばりました。
わたしなりに。




正直


寿命が縮む思いでした。


む、胸が苦しい・・



二度とこんな間違いは起こさないわ・・




2アカ操作も、かなり大変なので当分いいや
うん、向いてない


で、その後ノック用の材料揃えたのに

全裸が寝落ちしてました。
コラーっ!

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

そんけい

2008.07.16 18:20|変態観察
やる気のバロメータはブログの更新頻度。
こんばんは、キャサリーナです。

一時期のどん底状態に比べるとかなり上昇。
狩りとか行ってるYO
募集に乗っかってw

イソってイイネ
潜在たっぷり
でも、こんなに潜在サービスしていいの?

後、神秘石
××××○×○
て、感じで現在二つ。

四連敗の時は永遠に続くかと思いました。
でも、こんなに付与サービスしていいの?


もう、終わりが近いんですかね。



ネトゲのサービス終了はディプスで経験してるんですが、
結構寂しいもんです。

その頃のわたしは引退状態だったのですが、
そんな状態でも、いざサービス終了と聞くと
やっぱり寂しいものです。


ああ、懐かしきオリジンベル・・


あ、そんな話じゃないですね。そうですね。


そうそう、潜在とかの話。

廃との差を縮めたいというのが肥さんの思惑かもしれませんが
逆に首を絞める結果になりますね。
間違いなく。
というか、終わらせたいのかも?

あ、またこっちの方向に。


まあ、サービス終了まで見届けるでしょう。
多分。



それはそうと、
PC買い替えたんです。
ひひひひ
今使ってるのが危なそうな状況(多分)らしく
買い換えた方がいいって事で、急遽購入となりました。

で、伴ちゃんが意外にも(?)PCに強い事が分かりました。
すごいよ!伴ちゃん

でも次の瞬間に、その尊敬の念を吹き飛ばすような
発言(多分エロ発言。もう忘れた)をするところが変態たる所以なのでしょう。


まず、マウスの設定がどこかわからなくアタフタ。
なんて初心者な・・と、思うでしょ!
コンパネのマウスくらいは分かりますよ!
でも、そこにやりたい設定がなかったんです!

そしたら、アプリケーションにマウスの設定があったんです!
あるぇ~?
スミマセン、初心者ナンデス。


だ、だって
前はコンパネのマウスで設定できたもん!

まあ、色々あるんですね。



次に、モニター。
ワイドなんですが、どーにも
びろーんと横に伸びただけって感じで
全然キレイじゃないんです。

で、伴ちゃん
「ビデオカード(だったかな)って何?」
「どこで見ればいいの?」
「あーやってこーやって、こうやれば分かるよ」
  ↑
  もう忘れた
「NVIDIAなんとか」
「ああ、NVIDIAのボードか」
「これ、なんて読むの?」
「エヌヴィディア」
「ンビディアじゃないんだ」
「ぷ」
みたいな、あふぉな会話もはさみつつ

伴ちゃんに言われた
設定をいじったら


あら、キレイ


横に伸びてたのが、ぴっと締まりました。
すごいよ、伴ちゃん!


と、思った次の瞬間、上の事が起こったわけです。


さすが変態の頂上におられるお方です。



結局、この作業が終わったのが午前5時くらい。
ダイオーは生きてましたが、伴ちゃんが寝落ちしてました。


というワケで、伴ちゃんを尊敬した一日でした。

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

そうだよ

2008.07.05 15:14|争覇・高千穂
モチベーションが下がったのならやらなきゃいいんですよ。
だってゲームだもん。
でも、伴ちゃん早く戻ってコイヤ!
こんばんは、キャサリンです。


そんなワケで、

やるだけやって

またモチベーション下がったら

やめちゃおう


と思ったら
意外と前を向けた様な気がします。


「キャサリンは新しい扉を開けた」


ようです。


とりあえずまだ党首してガンガンてな気分には戻れてないので
赤にのっかかっていきましょうか

「島津沖4~5」

いいですね。暗殺が沖3でずっと止まってたんですよ。
沖来るのいつ振りだろう。
GW前に来たきりでしょうか。

4の百武さんは特になんの問題もなく撃破

で、来ましたよ。姉さん
演舞で来て以来の晶姉さん

構成は
芸暗士刀召雅通

手堅く6から倒そうという作戦

初戦は6を詰めきれずgdgdになっちゃいまして敗走


二戦目は初戦の反省を生かして
6をきっちり倒す。

召喚さんの催眠が序盤で2,3に決まってかなりイイ感じ。
呪縛もイイですし、陰陽はかなりイイですね。

芸さんだけ守護られまくりで2,3攻撃してましたが。
芸は守護抜け技能ないからしょうがないじゃない!
と、思われるかもしれませんが、
釣られてない状態で、一心してからの剣風は結構イイと思います。
※今回の様な6を狙う場合はです

戦う前にこの事をお話してましたので、
技能には入っていた様ですが
一心せずに剣風を一回だけやられて
かわされてからは二度と見る事はありませんでした。

でも
戦い方も分かっていて
装備もソウハ基準になった今

あれだけ大変だった晶姉さんも多少は楽になりましたね。
今回の構成がよかったというのもありますが
演舞で行った頃と段違いの楽さでした。

と、いうワケで二戦目で晶姉さん討伐出来ました。



モチベーションの戻りつつあるキャサリンさん
この日はこれだけでは終わりませんでした。

続きを読む >>

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

かすかに

2008.07.02 10:57|未分類
最近かすかに上向きです。
こんばんは、キャサリンです。


と、言うのも


高い服買ったら、やる気でるかな~と思って
前々から気になってた

霞絹のなんとかって服を買ってみました。


防御79、生命240で鍛錬余り


という、なかなかの一品が出品されてたので
悩んだ末に購入。
珍しくMブランド品ではありませんでした。



そして



これでスイッチが入った



イイの買ったんだからそろそろ宝玉揃えようよ
 ↓
今時は、やっぱり生命伍よね
 ↓
この服だけ伍じゃしょうがないでしょ
 ↓
伍は6ヶ所まで共晶効果有り
 ↓
買っちゃえ!
 ↓
伍入れるなら篭手も新調しちゃえ


と、まあ

かなりの散財をしてしまったワケです。
頭、胴、腕、首、武器、袋
の6ヶ所を生命伍に。

残りの三箇所は生気参ですけどね。
帯と左手はまだ変わるでしょうから
当分据え置きの予定。

有効稼ぎ面倒だから、ずっと据え置きの可能性もアリ



武器も欲しいんですが、市場は電雷一色なので

興味なし

ゼンラ忍者に期待大なワケであります。
ヨロシクネ



入ったスイッチは切れる事なく

他の職(忍者以外)の武器と胴装備(生命伍の入った中古)
もお買い上げ。

レベル的にまだ装備出来ないのにね。
育たなかったらどうしようwwww




というワケで、服が新しくなって気分は多少上向きです。

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キャサリンこと月凛

Author:キャサリンこと月凛
ちなみに、キャサリンでお探しになられても見つかりません。
当然、変態で探しても見つかりません。

現在はネトゲから逃亡中
日に日に真人間になっていくのを実感します。

イラストは変態絵師ともへい作
アリガト!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

最近のトラックバック

