
--.--.-- --:--|スポンサー広告

わたしの争覇が始まった(ぱくり)

2008.03.28 20:09|争覇の章
初日はひどいメンテ祭り。
二日目はフツーに出来ました。
よかった、よかった。
こんばんは、キャサリンです。


立花ファミリーが好きなキャサリンさん。
当然、大友で始めました。

がっ、


長いメンテで皆やる気を失ったのか
意外と募集してる人が少ない。

と、思ったら
大友で赤、青表示が少ないだけで
島津はそこそこいました。

メタボは・・


合掌。



変態たちは既に旅立った後でしたので、
寂しいと死んじゃうというウサギ系のイキモノな

わたしは

人を求めて、あれほど執着していた大友をあっさり捨て
島津に走ったのでした。



南蛮街にいるマロに

「島津に行きたきゃ、100貫出しなー」

と、言い放たれましたが
背に腹はかえられないので

両替まで走って(走らなくても知行から出せばヨカッタ)、

降り立ちました


鹿児島城



なんとなく大友より暗い感じがしますが、
まあ、いいでしょう。



しかし



運命の歯車はまた違う方向へ動き始めたのでした。



十数分後




新鯖にいましたwwwwwwwwwww



落ちすぎー
復旧しなさすぎー
やる気あんのか肥ー


と、普段大人しいわたしも思わず思ってしまいます。


なんとなくキャラ育てちゃったりして
結構いい時間まで遊んでました。



と、前置きはこの位にして


本題


可愛さあまって憎さ百倍作戦



島津でがんばるぜ



義弘さんは何やら負のオーラっぽいものが出ているのが
軽く気になりますが、まあいいか。


そして、わたしの争覇は始まった。



つづく。どっかに。

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

お約束なんだぜ?

2008.03.26 21:41|争覇の章
入ってみたら烈風鯖落ちてました。
こんばんは、キャサリンです。

更に

21:50-23:20 まで臨時メンテ


あー

あーー

ああーーー


おーやーくーそーくー


でもって
新鯖にキャラ作ってみました
新種くらげ


そして

やっぱり来たか

カツラ!

更に染髪剤も!耳飾も!

耳飾は春の新アイテムまで!


あー

あーー

ああーーー


カブキをいじめないでー

今週売り上げなさそー
材料系に手を出すか・・


テレビでも見てよっと

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

迦楼羅さん

2008.03.26 01:30|(空)扶桑の森
争覇目前に突然ボス討伐に目覚めたキャサリンさん。
行くたびに一応撃破してるもんですから
かなり増長気味。
こんばんは、キャサリンです。


今回の標的は迦楼羅さんです。


噂では凄い反則技のオンパレードとか。

そんな話を聞く(興味がなかったので最近ようやく聞いた)
空2のボス様です。

増長しているキャサリンさんは

まー、わかんねーけど
何回かやれば勝てるんでね?

なーんて、のんきな事を考えていました。
変態徒党でしたし。

士刀術暗典薬演

士と刀と暗は重度の変態です。
演以外の方も暗、刀つながりな方なので
恐らく変態でしょう。


で、刀が言ってましたが
「統計上、初戦が一番アルゴがぬるい」

これは当たってる気がします。
でもヘタレなわたしは勝てません。


今回も初戦は結構ぬるい感じに思えまして
あー、これならいけそうかなー

なんて思ったわけです。


だが


しかし



神代之衣を着たお姉さまタチを守ってるだけあります。


全く勝てない


1体は落とせるんだけど、続かない。
イイトコで火炎翼が来る
イイトコで全体麻痺がくる
しかもこれが全体完全にあわせて来るから
チョーヒキョー

で、負けまくって結局13連敗くらい


一年前の水神を彷彿とさせました。
チクショウ


で、13連敗目を喫した戦いの途中
赤ンボが起きました
実は戦闘どころではありませんでした。
徒党のみんなゴメンナサイ
普通にやってても通したんだろうけど
全体完全も通しました

ホントゴメンナサイ


そして

空2到達二日目にして迦楼羅と戦わせてくれてありがとう。
しかも13回もwwwwwwwwwww
徒党の皆さん感謝してます。



そんな連敗を喫した中での
心温まるヒトコマ
み、魅了が悪いんだからねっ

変態退治


次は争覇装備にガッチガチに固めて
また来てやるっ!!!
オボエテロー



そして破天最後の日
記念に(?)2個持ってた涙入れたら
ワンリキ12→29
器用12→19

になりました。
29なんてハジメテー!
でもどうせなら30超えてみたかったー!

なんて言わないから
次は36をお願いします。


では、皆さん争覇でまたお会いしましょう('∀')ノシ

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

初・天の雲嶺

2008.03.25 22:14|(空)扶桑の森
争覇目前です。
九州を大友で始める方一報ください。
こんばんは、キャサリンです。


ボス熱冷め遣らぬキャサリンさん。
先日、空2到達したので国・天に行って来ました。

空2行った事もないのに党首です。
お手伝い(変態)マスター舞さんがいたので、
早速捕獲しまして勧誘スタート。

構成予定は芸刀士術神薬演。
パタパタっと6人まで集まったのですが、
最後の一人、刀鍛冶サンがいません。
鎧でもいいんですが(わたしも鎧持ってますし・・)、
党首としては、やはり構成を気にしてしまうんです。


野良だし。


でも、倒し終わって今考えてみると
メリーさんいないから鎧でも全然OKでした。


ただ、この時点では知る由もないので
刀を色んな角度から(?)探していました。

すると

知人欄に光る名が!


0:30までしか出来ないとの事ですが、
拉致してしまえばこちらのものです。

なんて事はこれっぽっちも思ってません。

そこまでで終わらせましょう!


という事で、めでたく7人揃い


途中の雑魚狩りながら行きましょうという事になったのですが

わたし

空2初めてwwwww


雑魚も何から狩ればいいの?wwwwww



お手伝い(変態)マスター舞の絶句が聞こえましたが
気のせいでしょう。

よく空1の国天に比べて空2の国天は弱いと言われます。


が、いきなり三連敗wwww



そして


段々息の合ってきた四戦目。
無事撃破。
倒した順番は忘れました。

1s2sを多めにいった様な記憶があります。


この時点で0:35



すると刀鍛冶さん

「天一戦だけならなんとか」


連戦決定ぃいぃぃぃぃぃぃぃ


大喜びしつつ天に向かう5人+お手伝い2人


O(H)M舞サンと薬師さんによる説明を受けて
天之闇戸神に初挑戦。


順番は
34からいった気がします。

34は当たり難いらしいのですが、今回は芸さんも私も
結構ぱしぱし当たりまして

結構イイ感じ

途中こんなナイスショットも撮れ
さる


蘇生も一回くらい通したりしましたが、
3421675の順に倒して
今回は一回目で撃破。

お手伝いのOHM舞サンと刀鍛冶さんに
ドロップ武器と雫がいった様でヨカッタヨカッタ。

結局終ったのは1:30過ぎでしたが、
サービス残業にならなくてよかったです。


ヘタレなわたしでもやる気さえ出せばここまでいけるんだなと
思ったのでした。


そして・・

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

争覇まで後5日

2008.03.21 19:43|(空)扶桑の森
皆様準備は出来てますでしょうか?
わたしは全然です。
こんばんは、キャサリンです。


装備品もあらかた見えちゃってるし、
ゆとりな感じの温い仕様が加速している争覇の章。
始まってみないと分からないとはいえ
破天の時に比べて期待感がいまひとつなのは
わたしだけでしょうか?

逆にアレなんでしょうか
一度落としといて
始まってから喜ばせようとしてるんでしょうか!





ない?


やっぱ、ない?



い、いや、きっと・・




妄想はこの位にして



ボス熱上昇中
なぜもっと前に上昇しなかったんだ・・

今回のターゲットは空1蛇

演舞なんて募集されるワケがないので
やっぱり党首です。
構成は
芸士刀雅術医演

最近は皆さん空2到達してらっしゃるので
青なんて期待できません。
無印の方から探し出すのにも慣れてきました。


そういえば最近

勧誘した返答で


「いいですよ」

というのが減ったような気がします。
喜ばしい。


時間的にも遅かったので、集めるのに1時間弱も
かかってしまいました。
許して・・


いざ、扶桑の森へ

天の時と同じ様に蛇出現位置まで強行ダッシュ
皆さん慣れたもので問題なく到着。
作戦としては5s5t
5は硬いので柔らかい4からという事になりました。

初戦はちぐはぐな感じで敗退。
わたしもかなりちぐはぐしてました。
だって分かんないんですもの~

二戦目は初戦の反省を踏まえて行動。
詠唱後の蘇生を通してしまったりしましたが、

452(4)31

で撃破しました。

演舞のわたしのポイントとしては
開幕は5s>2s

1sは準備の時のみ→回避高いらしいので
2s、5s(沈黙切れてる時)を気をつけてやってみました。

今回は芸サンがいたので、攻撃落としてウェイト重視で。
緑▽はあまり付かなかった(というかほとんどなかった)
ですが、ヘタレなので精神衛生上ウェイトマイナスのに
しときました。

ソウハでイイ薙刀(ウェイトマイナス)か槍が欲しいものです。


で、堺に帰ってきたら
お手伝いマスター変態武士道・MAIサンから対話が来たので
「もっと早く沸いて!」と無理な事言いながら
だらだらと話してたら


時計は4時を指していました。


恐るべしお手伝いマスター!


今や昔話が出来る知人さんも少ないので
久し振りに昔話が出来てヨカッタ!


でも、次の日辛かった!wwwwwww

空1天そしてまた国

2008.03.19 11:43|(空)扶桑の森
水神倒してボス討伐に火がつきました。
一年ぶりに。
こんにちは、キャサリンです。


先日は空1の天さんを狩りに行って来ました。
これまた野良の一員として。
今回もほとんど知人徒党らしく、一人大人しくしておりました。
構成は
刀士暗術巫通演

国より弱いと言われてますが、打撃が結構痛い。
鍛冶の極み前に4の攻撃が入ると結構もっていかれます。
しかも相手の動きがハヤイハヤイ

ほとんど成すすべもなく3連敗

で、4戦目

今回も敵さん早い
鍛冶さんが!逝っちゃった!
※今回の鍛冶さんの防御は結構高い分類
と思われる

が、ここから
忍者二人とわたしで痛いのを痺れさせまくる。

そうこうしてるうちに

なんか

安定してキタヨ


で、痛い4から攻撃開始。
4が落ちる頃には
怒りも貯まって7が落ち

続いて5の巫女、6の狸、2の犬を落として

1の天さんを叩く叩く叩く


その時に1のキツイ一発がわたしの頬を!
そして蘇ってきたら
またしても!

二度ほど逝きまして、クライマックスは役立たずでした。
天さんの頃になったら暗殺さんの重ねがMAXになってて
(全体看破は全然来ませんでした)
しかもたまに剣気のったりもして3000~3700出してました。

ええ、もういらない子でした。
蘇ってきても空振りとかね。


最後に取り残されていた3を沈めて見事撃破。
勢いで蛇も行きたかったけど、時間が厳しい方がいて終了。

国と天は4の違いで
国=術
天=物理

って感じなんでしょうか。
アルゴでも変わると思いますが。


さあ、次は蛇だ!




と、書き溜めしてたら

昨日

国に行って来ました。

続きを読む >>

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

水神王

2008.03.15 14:28|(海)眩迷の浅瀬・ワダツミ
一年ちょっと前、巫女で心折れた原因
そのトラウマを払拭してきました。
こんにちは、キャサリンです。

正直、最初に倒すのは変態徒党でと心に決めてましたが、
人が揃わないし、
周囲も我慢しきれずに野良で行ったりしてたので

やっちまうか

と思い、野良に乗っかって行って来ました。


構成は
士鎧古密術通演

特に廃って人もいなそうだし、
火力がわたし一人という非力さもあり、←これが一番の不安材料
ちょっと厳しいかな、と思ってました。


初戦は開幕に沈黙の霧やらなんやらで
押されまくって敗退。

でも、なんとなくいけそうな感じがしました。
徒党員のうち4人が知人という事もあり、
連携が上手い事いってるんですよね。
後、忍者の沈黙が鬼。すごい確率で決まってました。
やはり400超えるとすごい様です。

そして二戦目

開幕から安定し、53(3)421の順で倒してしまいました。

・・・
・・・・時間はかかったけど(火力がわたしだけだから!)、
結構あっさり

神職さん一回逝ったけど、それ以外は逝かなかったような。
かなり徒党員に恵まれた感があり、
正直自分のスキルの無さがはずかすぃ・・
修行の旅に出ようと思いました。


後、争覇の髪型チェックして来たっすYO

続きを読む >>

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

昨今の変態事情と☆訓練中

2008.03.03 11:40|星野山千尋窟
最近☆に篭り気味です。
こんばんは、キャサリンです。


最初は演舞の帯が欲しくて10F目指してたのですが、
マロ姉さんが神で☆行くのイヤダ
と仰いまして、
マロ鍛冶を☆9Fまで進める事にしました。
同時に変態の面々も出来る限り進めれば最高。

☆案内なんて出来ないので、野良じゃ不安なんです。
その点、変態徒党ならオッケイデスネ!

と、ここで最近の変態の状況を見てみます。


ん、伴、マロ姉、ラゾク(キリキリ)の変態四天王
変態会長のヒミタン、変態大王のじんちゃん

が、昨年の変態主要メンバーだったのですが、

んサンが諸事情で逃亡したり、
キリキリが仕事(露出狂行為?)が忙しくて休止状態
最近、ヒミタンが休止
諦め切れない卒業を追い求める伴ちゃん

と、

変態の発見率がめっきり落ちていたんですが、

ここに来て


新種の変態を多々確認しています。



先日挙げた
・変態隊長
・変態銅箔
・変態ドリル

の他に、これまでナゴヤで猛威を振るってた変態
・マロ教徒(このブログでも何度か出演している変態サマ)
・キチクサン(変態を自覚している変態社長)
・あかねサン(こちらも先日変態をカミングアウト)

更に野良で発見した
・舞サン(深夜稼動の変態サマ)
・裸忍者(奥様の尻に敷かれ気味のナイス変態)


と、徒党を組む機会が増えました。
変態観察対象がマロ姉のみになりそうだったので
喜ばしい限りです。


昨日も変態徒党で☆567行って来ました。
5、6Fのボスで、たまたま旗を変え忘れ
そして旗折れなんて事もありましたが、
楽しく変態観察が出来てよかったです^-^

5Fはスイッチは結構スムーズにいった(と思われる)
のに、ボスまでとボスで旗折れしてからに時間が
かかったのが悔やまれます。
まあ、野良でやった事を考えればイイ経験になりました。

6Fはボス旗折れ後、ボスまでの道中でマロ姉が錯乱したくらい。

7Fは面倒だった。

という感じ。



7Fまで神職で来まして振り返ってみると

1F … 実はまだNの位置把握しきれてない
   (前回ハマりました)
2F … 相当不安だったけど、予習効果あった
   後何回か通えば、もちっとスムーズにいけるかも
3F … 正直2Fよりイヤだった。扉嫌いなんですよ。
   三日連続通って、ようやく三日目に絡まれずにすんだ
4F … 道は分かるものの、ココも扉がネック。
   もう何回か通いが必要
5F … 結構いけるカモ!?
6F … 案内不要
7F … 案内不要

こんな感じ。

道はほぼ不安は無くなったのですが、
追尾をいかに上手く誘導するかというのが
非常に難しく、これからの大きな課題です。

こんな頑張ってて、ソウハで☆が死んだらどうしよう。
そ、それだけは勘弁っ



今週は星篭り過ぎて、楽市の売上がいまいち
今年最低売上になりそうです。
今週は耳飾染色と顔料がすんごい値下げされてるのも
かなり効いてますし、同業他社さんがかなりやる気。

ソウハでカツラサービスされたらまた売上が・・ああ・・


まだそのレベルに達してませんが、
☆で金策するしかないんでしょうかね

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

争覇リポート2

2008.03.01 15:02|争覇の章
画像が多すぎたので、新しいトコで。
こんにちは、キャサリンです。


演舞の新しい技能
天衣無縫 近接攻撃と同時に対象の低い属性の術ダメージを与える

というやつを街のまわりにいる蛇に叩き込んでみました。
新技能

なんかちょっとエフェクトついてました。

蛇即死

すげえ(チガウカ


奥義はそのうち気が向いたらやってみようと思います。


カブキの生産はいまいちでしたが、
忍者の生産は良さそうです。
SS撮ったんですが、何故か保存されてなかったのでまた後日。

妖刀っていうのが怪しげでよかったですし、
黒い刀や赤い刀などカッコよかった。

服の新グラは公開されてるのだけっぽかったです。
イイ刀、手に入ったら忍者復活しようかしら。




それはそうと、放置しっ放しの「八犬玉・愛」

出なかったらヤだからこっそり解体しようと思ったんですが、
それはそれでネタになるからイイヤって感じで解体してみました。


ポチっ
解体




ばばーーーん







解体結果

ミラクル!

やったよ、やっぱり愛の伝道師だったんだよ!

変態たちからは、お約束の「変立物」と言われましたが、
めでたく
愛

愛が輝いています。
来年の大河は直江兼続です。

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

争覇新装備(傾奇者生産)

2008.03.01 14:44|争覇新装備
テスト鯖に行って、ちょっとだけ争覇を味わってきました。
こんにちは、キャサリンです。

カブキの生産を見てきたんですが、
新しい髪染めも化粧も見当たりませんでした。

ヒゲと耳飾が2個・・

期待してたのにいいいい


悔しいので、面具SS撮ってきました。

続きを読む >>

テーマ:信長の野望online~破天の章~
ジャンル:オンラインゲーム

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

キャサリンこと月凛

Author:キャサリンこと月凛
ちなみに、キャサリンでお探しになられても見つかりません。
当然、変態で探しても見つかりません。

現在はネトゲから逃亡中
日に日に真人間になっていくのを実感します。

イラストは変態絵師ともへい作
アリガト!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

最近のトラックバック

